てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

いよかんジャム

先日の話。

友達がたくさんいよかんをくれたので

おいしいうちにいよかんジャムを作ってみた。

 

レシピはクックパッド先生に教えてもらい、

できあがったのはコチラ!

 

f:id:art-sanpo:20180206155514j:plain

 

手元にあった瓶が

ジャムの空き瓶だったので

ラベルはがして写真撮った感じもしますが

間違いなくお手製ですぜ!笑

 

皮の白い部分を丁寧に処理をしてないため

若干、苦味もあります!笑

 

でも夫に

「市販のジャムみたいに甘すぎず食べやすい」

と言われたのが嬉しかったです。

 

あと「ベニシアさんやん」とも!笑

NHK教育で日曜の18時から家族で見てる…)

 

あと、クックパッド先生にて

ホットケーキミックスでスコーンを作る技も教えていただき

息子とおいしく食べました\(^o^)/

 

f:id:art-sanpo:20180206160102j:plain