てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

アンパンマン列車でおでかけ~計画編~

我が家の子どもたちは2人とも4月生まれ。

誕生日のプレゼント兼ねて

どこかにお出かけしたいなぁと思っていたら

息子から

アンパンマン列車に乗ってお出かけしたい」

というリクエストをいただきました。

 

娘も最近

「ママ」よりも先に

アンパンマン」という言葉をマスターしたので

これはもう『アンパンマン』が呼んでいるしかない!!!

と思い、

アンパンマン列車で

高知県アンパンマンミュージアムに行くことにしました。

 

www.jr-eki.com

anpanman-museum.net

 

 

利用したのは、

あじな散歩道 高知やなせたかし記念館プレミアムきっぷ

という

◆JR往復きっぷ

◆バス(土佐山田駅ミュージアム/往復)

アンパンマンミュージアム入館券

ミュージアムお買い物券2,000円分

◆韮生の里美良布で利用できる500円券

付きで6,500円というおトクなプランで行きました。

 

www.jr-eki.com

 

ちなみに通常だと 

◆JR松山駅から土佐山田駅まで電車

 片道4,910円(指定席2,680円+2,150円 )

土佐山田駅からアンパンマンミュージアムまでのバス

 片道620円

アンパンマンミュージアム入館料

 大人700 円

…なのでかなりおトクだと思います!

 

何よりも

高知駅アンパンマン列車ひろばのイベント「バースデータイム」が

今回の旅行の目的にピッタリ!

 

www.jr-eki.com

 

もう私の中でこれだ!と思い、早々に申し込みました。 

 

 

▼検討されている方のスケジュールの参考に

アンパンマン列車でおでかけ~スケジュール編~ - てくてく おさんぽ日和。

 

▼感想など

アンパンマン列車でおでかけ~まとめ編~ - てくてく おさんぽ日和。