てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

アンパンマン列車でおでかけ~まとめ編~

ここまで2つの記事にて

アンパンマン列車のプチ旅行をお伝えしてきました!

 

▼思いたった日が大安吉日!旅行の下調べ

アンパンマン列車でおでかけ~計画編~

 

▼検討中の方のお役にたてれば嬉しいな♪

アンパンマン列車でおでかけ~スケジュール編~

 

私がこの旅行で一番よかったと思ったのは

高知駅での「バースデータイム」です♪ 

 

f:id:art-sanpo:20180624224809j:plain

※子どものお名前は伏せさせていただきましたが

 白四角の箇所にお名前が入ります。

※通常は1名分「○○○(苗字) ○○(下のお名前)くん(またはちゃん)」で入るそうです。

 誕生月が同じなので無理やり入れてもらいました;

 

まぁ、撮れた写真の子どもたちは…

全然カメラ目線じゃないし、笑ってないしですが

いい思い出を1つ残すことができました♪

 

ちなみにこの高知駅アンパンマン広場では写真スポットがたくさん!

 

f:id:art-sanpo:20180624225556j:plain

 

高知駅から駅構内への入場料160円(大人)で入れますので

気になる方はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

メインのアンパンマンミュージアム

息子はバイキンマンの乗り物に何回も乗っていました(笑)

外の公園も楽しかったようです!

 

娘はまだ歩くことができなかったので

動いて遊ぶという点ではあまり楽しめてないかもしれませんが

紙みたいなのでできた

アンパンマンと仲間たちのオブジェはじーっと見てました。

 

着ぐるみアンパンマンとも遭遇し、

こちらも記念の1枚を残すことができました!

 

アンパンマンミュージアム

館内写真撮影・ビデオ撮影OKなのですが

ネット掲載NGなので感想だけですが。。。

 

 

f:id:art-sanpo:20180624231009j:plain

 

松山の友人に言うと

松山から高知のアンパンマンミュージアムは車で行くのが主流だそうです。

ここまで調べておいて知りませんでした(笑)

 

あえてのアンパンマン列車の旅。

長時間の移動にも関わらず、

息子が「すごーーーーくすごーーーーく楽しかった」と言ってくれるので

また機会があればどこかに出かけたいなと思います!