てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

子どもの絵をフォトブックにまとめたい

先日念願の

初級写真アドバイザーになりました!

また1つ私の武器を手に入れました(*^_^*)

 

写真整理アドバイザーとして

まずは自分自身の身の回りを整えることからはじめたいと思っています! 

 

ちなみに

我が家の思い出アルバムは

富士フィルムの「Year Album(イヤーアルバム)」を

毎年1冊、かれこれ7冊つづけていますが、

大きさや背表紙が揃っているのがとても気持ちいい!

 

フォトブックのメリットはそういう点もあるかもしれません!

 

イヤーアルバムについてはまた後日語りたいので、

とりあえずリンクだけペタリ! 

 

year-album.jp

 

今回、タイトルの通り

子どもの絵をフォトブックにまとめたい」という願いを叶えてくれる

私にピッタリのアルバムがあったのでメモメモ!

 

フォトブックというと製本されてるアルバムのイメージがあり、

あとから差し替えができないのが難点でした。

 

今回子どもの絵は年ごとにくぎるか、ある程度でわけるか…

私の中で悶々としておりました。

 

「ページが追加できるフォトブックがほしい…」

 

っていうか、

そんなフォトブック、

私が開発したらいいじゃん!!!特許とってから…!!!!

ウハウハ…

と妄想して興奮していましたが、

冷静になって検索したらありました(笑)

 

 

ナカバヤシから増やせるフォトブック「FUERU(フエル)

 

www.fueru.jp

 

なんといまなら50%OFFキャンペーンも!!

 

f:id:art-sanpo:20180625090053j:plain

 

http://www.fueru.jp/photo/より

 

ビス式 or バインダー式とタイプが選べる上、

シートごとの注文も可能!

 

私はビス式でこのお絵かきアルバムを作りたかったのですが

アルバム込みだと10枚(20ページ)からの注文になるそうです。

 

今のところまだ厳選する余地のある写真を含めても80枚程度。

この10枚のオススメ写真枚数が80~120枚だそうです…

 

きわどい…悩む…

 

これが余裕で120枚くらいあれば

サクッと作成⇒注文するのに…

 

ちなみにこのビス式はシートが130枚(260ページ)入るそうです。

バッチリ!大満足な収納力!

 

バインダー式なら2枚(4ページ)から注文可能なメリットも。

しかし収納枚数は

30枚を推奨していますが、最大50枚まで入れることも可能です。

だそうです。

よくあるご質問 | 高品質なフォトブック、フォトアルバム作成なら、フエルフォトブック!より) 

  

 

まぁアートに目覚めた場合はまた別に1冊作るのもありかな!

 

とりあえず迫り来るキャンペーン締め切りに間に合うよう

決断をくださねば!!!

 

お題「カメラ」