てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

◆ドリームアートワールド2018

ディズニーの絵画展

「ドリームアートワールド2018」を見に行ってきました。

 

美術館やギャラリーのアート展とは違い、

【即売会】という面が強そう…という印象があり

行くのにすごく悩みました…。

 

前日はYahoo知恵袋などで予習するまで…(笑)

 

 

それでも行ったのは

絵画的なディズニーの世界観を見てみたかったから。

そしてその価値(価格)はどんなものなのか気になったからです。

 

いいなと思ったアーティストさんは

●デビッド・ウィラードソン さん…ポップな感じで絵を見ると元気が出る!

●ステファン・マーティンエアー さん…秋のプーさんの絵が好き!

 

知っているキャラクターが作品の中にいると

つい目をとめて、物語を思い浮かべる。

 

スタッフの方に

「子どもにはぜひ本物の絵を見せて育ててください」

と言われたがそれは一理ある。

 

「本物」については「?」だったが。

(『版画』って言ってるけど…要は複製物(印刷物)だよね?)

 

あと「絵の価値は一生モノ」というお話をしておりましたが

果たして50年後、100年後、その印刷物は価値を持っているのでしょうか?

どんな価値?

 

超ネガティブな思考がグルグルしてましたが

親切に案内してくれたスタッフの方には聞けず…

 

 

まぁ、価格的にも購入は絶対にないんだけど。

 

200万円(分割払い可w)…チーーーン

 

 

いやいやいや…

そのお金あったら子どもを絵画教室通わせたりと

アートを体験させるほうがいいと思うんだけど…!

 

 

それでも売約済みのメモがたくさんついててびっくりしました。

 

世の中、いろんな価値観の人がいるんだなと勉強になりました。

 

 

 

結果、

「ドリームアートワールド」は見るのはすっごく楽しい!

買うことを考えるとすっごく苦しい!

 

f:id:art-sanpo:20180626153535j:plain

 

-------------------------------------------------------------------------------

ドリームアートワールド2018

期間:2018年6月22日(金)~ 6月25日(月)

時間:10:00~18:00(初日14:00~)

場所:アイテムえひめ 1F 小展示場B

http://artvivant-dreamart.net

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

今回、購入には至りませんでしたが

絵を飾る暮らしについて思うことがあったので。

 

我が家の住宅事情的に大きな絵画を壁に飾るのは難しいので

●ポストカードを額装し、こまめに入れ替える

●子どもの作品を飾る

●写真を飾る

 

また、それらを埃かぶらないよう、こまめな掃除を心がける。

 

自分の身の丈にあった暮らしを大切にしていきまーーす!