てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

夏の課題図書探し【ナツイチ2018】

カドフェス2018】につづき

【ナツイチ2018】もリストアップ!

 

 

f:id:art-sanpo:20180629231917j:plain

ナツイチ - 集英社文庫|本をひらけば、夏びらき。より

 

 

ユートピア湊かなえ

■白ゆき姫殺人事件/湊かなえ

■マスカレード・ホテル/東野圭吾

■マスカレード・イブ/東野圭吾

 

~ほっこりする本 よまにゃ~

□逢魔が時に会いましょう/荻原浩

□フーテンのマハ/原田マハ

□旅屋おかえり/原田マハ

□我が家のヒミツ/奥田英朗

□寄席品川清洲亭/奥山景布子

□東京日記1+2/川上弘美

□泣き虫チエ子さん 愛情編/益田ミリ

□残り全部バケーション/伊坂幸太郎

□にじいろガーデン/小川糸

□大きくなる日/佐川光晴

□アゲイン 28年目の甲子園大森寿美男・原作=重松清

椿山課長の七日間浅田次郎

□午前0時の忘れもの/赤川次郎

□猫怪々/加門七海

星の王子さまサンテグジュペリ・訳=池澤夏樹

□ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが/小湊悠貴

□宝石商リチャード氏の謎鑑定/辻村七子

 

~切ない本 よまにゃ~

□田園発 港行き自転車(上)/宮本輝

□田園発 港行き自転車(下)/宮本輝

□白蓮れんれん/林真理子

肩ごしの恋人唯川恵

□オネスティ/石田衣良

□鳥たち/よしもとばなな

□天子の卵 エンジェルス・エッグ村山由佳

□桜のような僕の恋人/宇山佳佑

□明星に歌え/関口尚

□雨の降る日は学校に行かない/相沢沙呼

■少女は卒業しない/朝井リョウ

□オーダーメイド殺人クラブ/辻村深月

□リアルワールド/桐野夏生

□こころ/夏目漱石

人間失格太宰治

 

~すっきりする本 よまにゃ~

うずら大名/畠中恵

□室町繚乱 義満と世阿弥と吉野の姫君/阿部暁子

浮雲心霊奇譚/神永学

□圧縮(ぎゅぎゅっと)!西郷どん/いのうえさきこ

□短編工場/集英社文庫編集部 編

□Masato/岩城けい

□ラメルノエリキサ/渡辺優

□スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫/友井羊

□お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進科/竹林七草

□それは経費で落とそう/吉村達也

□これは経費で落ちません!経理部の森若さん~青木祐子

異人館画廊 盗まれた絵と謎を読む少女谷瑞恵

映画ノベライズ 虹色デイズ/樹島千草・原作=水野美波

 

~ドキドキする本 よまにゃ~

□グレイ/堂場瞬一

□砂の王宮/楡周平

□光のない海/白石一文

□七つの会議/池井戸潤

□ゼロと呼ばれた男/鳴海章

□墓標なき街/逢坂剛

□ダブル・フォールト/真保裕一

□オーバーキル バッドカンパニーⅡ深町秋生

□暗闇・キッス・それだけで Only the Darkness or Her Kiss森博嗣

□追想五断章/米澤穂信

アポロンの嘲笑/中山七里

□教団X/中村文則

□孤舟/渡辺淳一

□愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない/伊集院静

□辻番奮闘記 危急/上田秀人

□草莽枯れ行く/北方謙三

□嗤う名医/久坂部羊

□安楽病棟/帚木蓬生

□救命センター「カルテの真実」/浜辺祐一

□地下街の雨/宮部みゆき

□欲しい/永井するみ

□怪談/小池真理子

□暗夜鬼譚 春宵白梅花/瀬川貴次

Arknoah 2 ドラゴンファイア/乙一

 

~なるほど!な本 よまにゃ~

□恋するソマリア高野秀行

□衣にちにち/群ようこ

□中年だって生きている/酒井順子

□定年女子 これからの仕事、生活、やりたいこと/岸本裕紀子

江戸前 通の歳時記/池波正太郎

□海外で恥をかかない世界の新常識/池上彰

□「心の掃除」の上手い人 下手な人/斎藤茂太

□大人の発達障害 アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本/備瀬哲弘

 

------------------------------------

 

2018年6月29日時点で既読本4冊。

※単行本で読んだものもカウントしています。

 

少ない…。。。

 

 ▼【ナツイチ2018】から私の課題図書5選

ユートピア (集英社文庫)

ユートピア (集英社文庫)

 

 

オーダーメイド殺人クラブ (集英社文庫)
 

 

旅屋おかえり (集英社文庫)

旅屋おかえり (集英社文庫)

 

 

Masato (集英社文庫)

Masato (集英社文庫)

 

 

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))

 

 

お題「好きな作家」

やっぱり辻村深月さん、湊かなえさんの作品はおさえておきたい!

斎藤茂太さん、読んだことないのですがずっと

お名前、「さいとう もた」さんだと思ってました(笑)

申し訳ないです。これを期に読んでみようと思います♪

 

ナツイチのキャンペーンネコちゃんかわいい(*^_^*)

ハチさん時代も好きだったけど!