夏の課題図書探し【ナツイチ2018】
【カドフェス2018】につづき
【ナツイチ2018】もリストアップ!
■白ゆき姫殺人事件/湊かなえ
■マスカレード・ホテル/東野圭吾
■マスカレード・イブ/東野圭吾
~ほっこりする本 よまにゃ~
□逢魔が時に会いましょう/荻原浩
□フーテンのマハ/原田マハ
□旅屋おかえり/原田マハ
□我が家のヒミツ/奥田英朗
□寄席品川清洲亭/奥山景布子
□東京日記1+2/川上弘美
□泣き虫チエ子さん 愛情編/益田ミリ
□残り全部バケーション/伊坂幸太郎
□にじいろガーデン/小川糸
□大きくなる日/佐川光晴
□午前0時の忘れもの/赤川次郎
□猫怪々/加門七海
□ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが/小湊悠貴
□宝石商リチャード氏の謎鑑定/辻村七子
~切ない本 よまにゃ~
□田園発 港行き自転車(上)/宮本輝
□田園発 港行き自転車(下)/宮本輝
□白蓮れんれん/林真理子
□オネスティ/石田衣良
□鳥たち/よしもとばなな
□天子の卵 エンジェルス・エッグ/村山由佳
□桜のような僕の恋人/宇山佳佑
□明星に歌え/関口尚
□雨の降る日は学校に行かない/相沢沙呼
■少女は卒業しない/朝井リョウ
□オーダーメイド殺人クラブ/辻村深月
□リアルワールド/桐野夏生
□こころ/夏目漱石
~すっきりする本 よまにゃ~
□室町繚乱 義満と世阿弥と吉野の姫君/阿部暁子
□圧縮(ぎゅぎゅっと)!西郷どん/いのうえさきこ
□短編工場/集英社文庫編集部 編
□Masato/岩城けい
□ラメルノエリキサ/渡辺優
□スイーツレシピで謎解きを 推理が言えない少女と保健室の眠り姫/友井羊
□お迎えに上がりました。 国土交通省国土政策局幽冥推進科/竹林七草
□それは経費で落とそう/吉村達也
~ドキドキする本 よまにゃ~
□グレイ/堂場瞬一
□砂の王宮/楡周平
□光のない海/白石一文
□七つの会議/池井戸潤
□ゼロと呼ばれた男/鳴海章
□墓標なき街/逢坂剛
□ダブル・フォールト/真保裕一
□オーバーキル バッドカンパニーⅡ/深町秋生
□暗闇・キッス・それだけで Only the Darkness or Her Kiss/森博嗣
□追想五断章/米澤穂信
□アポロンの嘲笑/中山七里
□教団X/中村文則
□孤舟/渡辺淳一
□愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない/伊集院静
□辻番奮闘記 危急/上田秀人
□草莽枯れ行く/北方謙三
□嗤う名医/久坂部羊
□安楽病棟/帚木蓬生
□救命センター「カルテの真実」/浜辺祐一
□地下街の雨/宮部みゆき
□欲しい/永井するみ
□怪談/小池真理子
□暗夜鬼譚 春宵白梅花/瀬川貴次
□Arknoah 2 ドラゴンファイア/乙一
~なるほど!な本 よまにゃ~
□衣にちにち/群ようこ
□中年だって生きている/酒井順子
□定年女子 これからの仕事、生活、やりたいこと/岸本裕紀子
□海外で恥をかかない世界の新常識/池上彰
□「心の掃除」の上手い人 下手な人/斎藤茂太
□大人の発達障害 アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本/備瀬哲弘
------------------------------------
2018年6月29日時点で既読本4冊。
※単行本で読んだものもカウントしています。
少ない…。。。
▼【ナツイチ2018】から私の課題図書5選
「心の掃除」の上手い人下手な人 (集英社文庫 (さ28-6))
- 作者: 斎藤茂太
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2008/02/20
- メディア: 文庫
- 購入: 8人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (12件) を見る
やっぱり辻村深月さん、湊かなえさんの作品はおさえておきたい!
斎藤茂太さん、読んだことないのですがずっと
お名前、「さいとう もた」さんだと思ってました(笑)
申し訳ないです。これを期に読んでみようと思います♪
ナツイチのキャンペーンネコちゃんかわいい(*^_^*)
ハチさん時代も好きだったけど!