てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

◆Kawahara Design Collection 2018~ぼくのわたしの“366日目”~

今年も河原デザイン・アート専門学校の

修了・卒業作品展にお邪魔してきました\(^o^)/

 

子ども達と一緒だったのでじっくり見れなかったのは残念でしたが

学生さんたちのこの1年の成果や成長を感じる作品で溢れていました。

 

作品展の『ぼくのわたしの”366日目”』というタイトルもステキ!

DMもとってもかわいい!  

 

f:id:art-sanpo:20180227155022j:plain

 

やっぱり見ごたえがあるのは「街広告」です。

実際にお客様の要望に応えるという実践的な課題で、

お客様の喜びの声をじかに聞くことができたり、

自分のデザインしたモノを使っていただけるチャンスだったり…

私も学生時代にこの課題をしましたが、得たモノはとても大きかったです!

 

勉強することで自分の可能性が広がる…

学生時代、未来がキラキラしていたのは貪欲な姿勢があったかもしれません。

私ももっと勉強したい!腕をもっともっと磨きたい!

そう思いなおすきっかけとなった修了・卒業作品展でした。

 

あとは行動あるのみですが!

 

 * * *

 

余談ですが、、

展覧会見終わったあと、受付でのガラポン抽選会で

3歳の息子に

「黄色がくるりん、赤がおいしいチョコ、白(ハズレ)がお菓子、どれ狙う?」

って聞いたら、

「白(ハズレ)のお菓子がいい~♪」 

って見事、白(ハズレ)を当てるとこがカワイイ…(笑)

 

たくさんのお兄さん・お姉さんに照れていましたが

「今日の3時に食べようね!」とウハウハして帰りましたとさ!

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

Kawahara Design Collection 2018~ぼくのわたしの“366日目”~

期間:2018年2月23日(金)~ 2月25日(日)

時間:10:00~18:00(最終日のみ17:00まで)

場所:いよてつ髙島屋 8F スカイドーム

〒790-0012 愛媛県松山市湊町5丁目1−1

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

作品展は本日で終了ですが、

次回、2018年3月1日(木)~ 3月6日(火)まで

ギャラリー リブ・アートにて

2年生によるグループ展『OH ! I see♪(おいしー♪)』がはじまります!

 

こちらもお邪魔する予定です!

よろしくお願いしまーす♪