てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

L’art de vie (ラドビ)でランチ

4月上旬に松山市堀江町にオープンした L’art de vie (ラドビ)さんでランチを楽しんできました♪ 「さよなら、日常。 ようこそ、はじまりの港へ。」 というコンセプトなのですが… 海を見ながら優雅にお食事できて 本当、「さよなら、日常」です!笑 気になるメ…

◆ピーターラビット™の世界展

松山市議会選挙の期日前投票兼ねて 松山三越で現在開催中の「ピーターラビット™の世界展」に行ってきました。 もうすぐGW… 混雑は真っ平ごめんなので、平日行けるときにね(笑) ピーターラビットの作者『ビアトリクス・ポター』さんの 生誕150周年を記念し…

オムツのポイントがお弁当箱に!

早くも4月も下旬です! お兄ちゃんの幼稚園生活がスタートし グズグズいうのかと思いきや 毎日楽しいようでウキウキしながら通園しております。 さてさて、うちの子が通う幼稚園は、毎週月曜日がお弁当の日です。 いよいよ明日からお弁当スタートです! とい…

アンパンマン列車でおでかけ~まとめ編~

ここまで2つの記事にて アンパンマン列車のプチ旅行をお伝えしてきました! ▼思いたった日が大安吉日!旅行の下調べ アンパンマン列車でおでかけ~計画編~ ▼検討中の方のお役にたてれば嬉しいな♪ アンパンマン列車でおでかけ~スケジュール編~ 私がこの旅…

アンパンマン列車でおでかけ~スケジュール編~

そんなこんなで行ってきました! アンパンマン列車でアンパンマンミュージアム! ※計画編は⇒ art-sanpo.hatenablog.com ●当日のスケジュール 7:20【JR松山駅】発 特急しおかぜ8号・岡山行 9:15【多度津】着 <乗り換え> 9:44【多度津】発 特急南風3号※アンパ…

アンパンマン列車でおでかけ~計画編~

我が家の子どもたちは2人とも4月生まれ。 誕生日のプレゼント兼ねて どこかにお出かけしたいなぁと思っていたら 息子から 「アンパンマン列車に乗ってお出かけしたい」 というリクエストをいただきました。 娘も最近 「ママ」よりも先に 「アンパンマン」と…