てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ママバーガー

子どものリクエストでハンバーガーを作りました(*^_^*) パンはイングリッシュマフィン ハンバーグ、チーズ、サニーレタス、マヨケチャをサンド! おまけにポテトも作って、残りもののカボチャサラダを添えて… 意外と大掛かり(笑) おいしくいただきました\(^…

電話帳 断捨離大作戦!

先日、スマホを機種変し、 データを移行したり、整理していたら 「電話帳、こんなに登録しているけど… ここから連絡する人って限られているよなぁ…」と思い直しました。 ずらーり並んだ電話帳の登録件数は びっくりすることに【200件】も登録していた。 今の…

バルーンアートで遊ぶ♪

先日、子育てサークルで 『バルーンアート』で遊んできました\(^o^)/ それが楽しくて楽しくて♪ ショッピングモールとかのイベントで できあがったモノをいただくことはありますが 作るのはそういえば初めてかもしれません。 ▲ねずみさんと剣とお花を作りま…

イカスミパスタを食す。

先日、スーパーに買物に行った際に 「ママ、これ買って」 と3歳息子に言われた商品が… まさかの「予約でいっぱいの店のいかすみソース」でした。 以前から、グルメな息子だと思っていましたが…。 3歳児は、やっぱり「ママ、このお菓子買って~!」って 駄々…

「いくつのえほん」読み聞かせチャレンジ!

0歳と3歳の子育て中ですが 絵本の読み聞かせが日課になっております。 そして私自身も大人になった今も絵本が好き! そんな中、書店で見つけたフリーペーパーが凄かった…! ▼年齢別絵本ガイドになっており、 抑えておきたい絵本が128点ズラリと紹介されてい…

◆額師風雅の額展

今日は、ギャラリー リブ・アートで開催中の 『額師風雅の額展』へ行ってきました。 ▼リブアートのブログより 生まれてから365日の写真、 ファーストシューズ、 青春の思い出、 趣味の作品、 亡き人の思い出… 依頼主のエピソードを見ているとジーンときまし…

2018年の抱負

あけましておめでとうございます。 今年は【習慣と信頼】を目標に頑張ろうと思っております。 わかる人にはわかるかもしれませんね! ズバリ、伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』の 「人間の最大の武器は習慣と信頼だ」 というセリフからです。 ゴー…