てくてく おさんぽ日和。

美術館やギャラリーめぐりが好き。

アンパンマン列車でおでかけ~スケジュール編~

そんなこんなで行ってきました!

アンパンマン列車でアンパンマンミュージアム

 

※計画編は⇒

art-sanpo.hatenablog.com

 

●当日のスケジュール

7:20【JR松山駅】発

    特急しおかぜ8号・岡山行

9:15【多度津】着

  <乗り換え>

9:44【多度津】発

    特急南風3号※アンパンマン列車※

11:30【高知】着

アンパンマン広場にてバースデータイム

※12:00予約していましたが駅員さんの計らいで少し早めに開始

12:13【高知】発

    特急南風14号・岡山行

12:25【土佐山田】着

12:33【土佐山田】発

    アンパンマンバス

12:56【アンパンマンミュージアム】着

★「道の駅美良布」で昼食

アンパンマンミュージアムで遊ぶ

16:45【アンパンマンミュージアム】発

    アンパンマンバス

17:10【土佐山田】着

17:28【土佐山田】発

     特急南風3号※アンパンマン列車※

18:56【多度津】着

   <乗り換え>

19:29【多度津】発

    特急しおかぜ23号・松山行

21:32【松山】着

 

あじな散歩道 高知やなせたかし記念館プレミアムきっぷ|四国旅行 JR四国ツアー(駅コミ)の行程表はモデルプランはあるが自分たちの好きな時間を選べる。

我が家はバースプランを予定に組み込んだため、後半のスケジュールはオリジナル。

 

 

もうすぐ4歳と1歳を連れて片道約5時間の移動…わかってはいたけど大変でした。

 

列車内ではシール遊び、マグネット遊び、絵本などを持参して遊びましたが

うん、大変。

息子は景色を見るのが好きだし、いざとなればお菓子で釣るのですが、

1歳手前の娘はなかなか手ごわい…

 

ただアンパンマン列車に乗り換えて

娘は列車内に描かれた天井やかべのアンパンマンにニコニコ!

 

f:id:art-sanpo:20180624222034j:plain

 

やっぱりアンパンマン効果すごい!!

 

 

そうそう!

車掌さんが切符に押してくれたアンパンマンスタンプ♪

小さなところまで抜かりない!

 

f:id:art-sanpo:20180624232821j:plain

 

 

---------------

 

※スケジュールの反省点は…

 

●帰りのバスや電車、もう1便早くてもよかった!

やはりいつもの就寝時間をすぎての帰宅だったので

かなりお疲れの様子でした。

滞在時間的にも1便早くても問題なかった。

 

●行きも帰りも同じ種類のアンパンマン列車だった。

もう1便早いと違うのに乗れたかも!?

スタンプラリーもしてたのですが、同じ列車だったからうーん;

 

  

◎まとめ編は⇒

アンパンマン列車でおでかけ~まとめ編~ - てくてく おさんぽ日和。